ニュース
» 2017年03月09日 14時08分 UPDATE

大洗リゾートアウトレットがガルパンギャラリー無期限休業について声明 問題の警備費は「夜間機械警備利用料」

大洗まいわい市場は「警備費を徴収しておきながら警備員を配置していない」と主張していた。

[イッコウ,ねとらぼ]

 大洗リゾートアウトレットは、大洗まいわい市場とガールズ&パンツァーギャラリーが無期限休業となった件に関し、声明を発表した。大洗まいわい市場側が「警備費を支払っているにもかかわらず警備員を置かないこと」と公表していることに対し、“事実無根”と否定している。


ガルパン 大洗


 発表によると、テナントから徴収している警備費は「夜間機械警備利用料」で、これについては「現在も滞りなく実施している」と明言。また、大洗まいわい市場側が「駐車場内における事故の防止」に言及していることについても、「駐車場の誘導員は来場状況に応じ配備しています」としています。

 大洗まいわい市場は3月7日、警備費を徴収しているにもかかわらず警備員を配置しないなどの“背信行為”があるとして、運営する大洗まいわい市場と大洗ガールズ&パンツァーギャラリーの無期限休業を発表(関連記事)していました。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー