ニュース
» 2017年03月09日 15時57分 UPDATE

藤田ニコル、アスリート並みの体脂肪率を公表 「やせ過ぎだよ!」「本当に無理だけはしないで」と心配の声も

女性ボディービルダー並みの体脂肪率。

[深戸進路,ねとらぼ]

 モデル・タレントの藤田ニコルさんが3月9日、「ダイエットはつねにしてるんだけど……」のコメントともに現在の体脂肪率をTwitterで公表しました。

藤田ニコル ダイエット 約2カ月前の藤田さん、既にめちゃくちゃ細い(画像は藤田さんのInstagramから)

 「体脂肪率がどどんて毎日下がってってて」と、実際の体重計の画面を見せながらダイエットの成果を報告した藤田さん。体脂肪率は「12.5%」から「9.6%」に下がっており、女性としてはかなりストイックと言える1桁台に突入しています。しかし一般的に、女性が体脂肪率10%を切るにはボディービルダー並みの身体作りが必要とも言われており、藤田さんも「見た目とかの変化は多少しか変わってないのかこの体重計が壊れてるのか。。」と半信半疑な様子でした。

 ファンからは「にこるんアスリートやな」「ダイエットがんばっててほんと尊敬」「すごい!にこるんの体型憧れる」など称賛のコメントが寄せられたほか、「女の子でその体脂肪は結構やばくない?」「やせ過ぎだよ!ちゃんと食べてね??」「本当に無理だけはしないで」など藤田さんの身体を心配する声も多く届いていました。

藤田ニコル 痩せすぎ その細さが話題となった水着姿(画像は藤田さんのInstagramから)

 過去にも、スリム過ぎる水着姿(関連記事)や、失恋が原因で激痩せしていたころの写真(関連記事)を公開して、多くのファンに衝撃を与えた藤田さん。スリムになることで洗練された美しさは演出されますが、ありのままの“にこるん”の良さもありますよね……。ダイエットもほどほどにね!

関連キーワード

Instagram | 体脂肪 | 藤田ニコル | ダイエット


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう