ニュース
» 2017年03月11日 22時00分 UPDATE

ひざの上で寝転がるアヒルさんがかわいい お腹を見せる姿に警戒心が見つからない

これはあざとい……!(かわいい)

[宮原れい,ねとらぼ]

 人の手で育てられたアヒルが、これ以上ないほどのなつき具合でかわいいです。



 飼い主のひざの上に乗っかり、お腹を見せるようにして寝転がるアヒルさん。上に向いた小さな足と、下からこちらを見るようなやさしい表情がなんとも愛らしいです。これは癒される……。


アヒル 人の手で育てられた 末路 ペット 懐く 安心しきった様子がかわいいぃぃぃ!(画像提供:@calldackdagaさん)

 そんなアヒルさんの姿を投稿したのは、Twitterユーザーで飼い主のこだのすけ(@calldackdaga)さん。以前話題になった、人の手で育てられたフクロウのナデナデ動画(関連記事)と同様に、たっぷりの愛情が注がれ、信頼関係を築いているのが伝わってくるステキな写真となっています。

 こだのすけさんによるとアヒルの種類は「コールダック」で、本来は警戒心が強く、水場やフンなど飼育が大変なのが特徴なのだそうです。そのためこのように人なつっこい姿を見せてくれるようになるには、きちんと理解した上で飼う必要があるでしょう。

 ほかにもこだのすけさんのTwitterでは、コミュニケーションをとる様子や寝る前の様子など、仲良しな日々がうかがえるアヒルさんとの写真を見ることができます。






(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう