動物愛護団体PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)が、ニンテンドースイッチの乳しぼりゲームをめぐって任天堂を批判しています。
同団体が標的にしたのは「1-2-Switch」に収録された「ミルク」というミニゲーム。コントローラーを牛の乳に見立てて乳しぼりをシミュレートするというものです。同団体は任天堂にあてた書簡で、乳しぼりは牛にとって苦痛であり、ゲームからはその残酷さが排除されていると主張。母牛が生まれたばかりの子どもと引き離されて上げる鳴き声や、汚い牛舎などをゲームに入れるべきとしています。「任天堂はうわべをよく見せかける代わりに、動物が苦しまない活動(例えばアーモンドミルクのミニゲーム)をシミュレートするべきだ」とも。
PETAは以前にも、皮をはがれたタヌキらしき生き物が血の滴るタヌキの毛皮を着たマリオを追いかけるパロディゲームを作ったり(関連記事)、「ポケモンは動物虐待」と抗議したり(関連記事)するなど、ゲームに関連して過激な抗議活動を行っていました。
ポケモンにも自由を! 動物愛護団体PETAが「ポケモンGO」に抗議
動物愛護団体PETA、「スーパーマリオ」批判は「注目してもらうためのジョーク」
ゲーム機をあやす生活はじまる Nintendo Switch「ワンツースイッチ」の収録ゲーム「赤ちゃん」がシュール
将来有望すぎる 「買ってもらえなかったから作った」Nintendo Switchを自作した小学生に絶賛の声
「ポケモンは動物虐待」――動物愛護団体PETAが新たな抗議活動
「サルの自撮り写真」の著作権めぐる訴訟 判事が動物に著作権ないとの見方
暑い日に犬を車の中に放置しておくとどうなる? アメフト選手で実験してみた結果……
レタスじゃん! アメリカで野菜のビキニ美女が現れ、通行人びっくり
動物愛護団体PETAがアダルトドメイン「.xxx」にサイトをオープンCopyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.