ニュース
» 2017年04月04日 14時30分 UPDATE

その塩の振り方は…… 高橋一生の3分クッキング動画が萌え要素マシマシでおなかいっぱい

「計画通り……」って思っていそう。

[深戸進路,ねとらぼ]

 俳優の高橋一生さんが、腕まくり、ウインク、玉ねぎで涙……と萌えポイントをちりばめながら料理をする最高の動画が公開されています。おや? その塩の振り方どこかで……。

高橋一生 料理 なぜかフランスパンの丸かじりからスタート(以下、画像はYouTube「高橋一生のTaste the World!」から)

 期間限定のInstagram(関連記事)を開設したことでも話題となったキリン「恋する氷結」のWeb CMとして公開された今回の料理動画。高橋さん自らキッチンに立ち、世界各国の“地元飯”を調理していく内容ですが、所作や表情からにじみ出る高橋さんのキュートさに目が行く眼福な仕上がりとなっています。あざとさすらかわいい……!

高橋一生 かわいい 玉ねぎを切るこの手ね
高橋一生 萌え 涙(かわいい)
高橋一生 メガネ そしてメガネにチェンジ

 高橋さんは食材の紹介も早々に、トントントンと気持ちのいい音をさせながらプロ並みの包丁さばきを披露。刻んだ玉ねぎが目に染みるシーンから、対策としてスタッフのメガネを拝借する萌えコンボをキメながら、順調に調理を進めていきます。

高橋一生 母性本能 この塩の振り方は!
高橋一生 動画 ウインク
高橋一生 カルテット 「カルテット」では断固反対だった大皿にレモン

 さらに、先日ネット上をにぎわせた「塩の振り方が独特過ぎるシェフ」のまねをしたり、あざとさ全開のウインクを決めるなど、料理の完成前からお腹いっぱいになりそうな一生タイム。仕上げには、自身が出演したドラマ「カルテット」を連想させるレモン絞りのシーンを挟み、完成した品々を「恋する氷結」をおともに頬張る食事シーンも収められています。こちらこそごちそうさまでした……。

高橋一生 料理 完成!


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう