ニュース
» 2017年04月06日 21時23分 UPDATE

「日米巨大ロボット対決」がついに実現へ……! クラタス対MegaBotsの決闘時期が続報動画で明らかに

待ちに待ったリアルロボット対戦が決定!

[宮原れい,ねとらぼ]

 2015年6月末、米国のロボット制作チームMegaBotsが、「クラタス」を擁する日本の水道橋重工に決闘を申し込む形で始まった「日米巨大ロボット対決」(関連記事)。その対戦時期と観覧方法が新たに公開された動画で明らかになりました。ついに実現するのか……!



 決闘が行われるのは2017年8月ということで、今年の夏に開催。開催地と会場は非公開で、対決の様子は同じく8月に動画で公開される予定です。

 水道橋重工のブログでは、対決にあたり交渉や調整に苦慮したことが書かれていて、予定していた開催地などの変更があり、安全面からも観客は入れない方向に。しかし、時間をかけた分準備もできたということで「より面白いものになることはお約束できるかと!」とコメント。これは楽しみだ!


ロボット対決 クラタス MegaBots ついに熱い巨大ロボバトルきた……!

ロボット対決 クラタス MegaBots 2017年8月開催!

 MegaBotsからの発表動画には、同社のロボット装備のアピールが盛り込まれています。これまでにもチェーンソーにドリルといった武器を装備させていましたが(関連記事)、本番ではどんな姿なのか気になるところです。

 また我らが日本の水道橋重工が誇る搭乗型ロボット「クラタス」の改良進捗については、情報が相手にバレる事を考慮しつつ、今後どこかのタイミングで公開するとしています。

 2017年の夏は、誰もが持つ少年の心が大きく刺激される季節となりそうです……!


ロボット対決 クラタス MegaBots 米MegaBotsによる破壊デモ

ロボット対決 クラタス MegaBots いくつか武器を開発しているようです

ロボット対決 クラタス MegaBots 楽しみすぎる……!

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう