ニュース
» 2017年04月08日 18時30分 UPDATE

男装コスプレイヤーさんのための「紙コップ肩パッド」が簡単で画期的 使用したノクトさんコスに感動の声も

これは便利!

[宮原れい,ねとらぼ]

 コスプレイヤーさんのための「男性らしい肩を作る方法」が画期的です。こんな紙コップの使い方があったのか!



 投稿したのはTwitterユーザーでコスプレイヤーの類さん(@louistill3)。男装する際、より男性らしさを出すために使われる“肩パッド”を紙コップで作る方法を紹介していて、実際に見事なビフォーアフターを披露しています。

 準備するのは本当に紙コップ(両肩分2つ)だけ。あとはそれをハサミで底を残すように半分に切って、そのまま肩に直接テーピング等で固定すれば完了です。こんなに簡単にガッシリとした肩幅になれるとは。


コスプレイヤー 紙コップ 肩パッド 想像以上にピッタリだった……!(肌が弱い場合はインナーに貼ればOK)

コスプレイヤー 紙コップ 肩パッド かなりの効果ありです

 Twitterでは「すごい」「天才か」「やべええええ」とナイスな発想に驚きつつ称賛する声が寄せられていて、この安価でシンプルな方法を広めようとする声が多く上がっていました。あらためてコスプレイヤーさんの細かい部分へのこだわりと努力に胸打たれます……!

 なお、類さんは以前にライトニングさん(FF13の主人公)のコスプレをして「まるで本人みたい」だと話題になっていましたが(関連記事)、今回も使用例として一緒に投稿したノクトさん(FF15の主人公)のコスプレ姿に「めっちゃカッコイイ!」「ノクトの麗しさ……」と感動する人の声が多く上がっていました。


コスプレイヤー 紙コップ 肩パッド ほんと再現度とかっこよさやばい……(※肩は紙コップ)

画像提供:@louistill3さん

(宮原れい)

関連キーワード

コスプレ | 男装 | アイデア(発想)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう