ニュース
» 2017年04月09日 22時00分 UPDATE

ここはサメに支配された地球だよ! 映画「鮫の惑星」DVD化、安心と信頼のアサイラム×アルバトロスから

制作は「シャークネード」シリーズなどで知られるサメ映画業界の重鎮「アサイラム」です。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 サメたちに支配された地球を描いたSFパニックアクション映画「Planet of the Shark 鮫の惑星」がDVD化。5月2日に発売され、定価は4800円(税別)。

鮫の惑星 「鮫の惑星」DVD日本版ジャケットイラスト

 監督を務めるのは「サメが砂の中を泳げるわけないだろ!」という常識を打ち破った意欲作「ビーチ・シャーク」を手掛けたマーク・アトキンス。

鮫の惑星 わーい! サメがたくさんいるー!

 温暖化の影響で海面が上昇、地表の98%が海に覆われ、人々は基地や船などの限られた場所で暮らしているという近未来の世界が舞台となっています。

鮫の惑星 サメだもん、飛ぶさ

 影響を受けているのは人間だけではなく、温暖化によって海中の食糧も不足しはじめ、「たいへーん!」と困ったサメたちは次第に人間を襲うようになっていきます。

鮫の惑星 「食べないでください!」「食べるよ」

 「食べないでください!」が通用しないフレンズじゃないガチなサメたちとの戦いを強いられる人間たちですが、果たしてその先に待ち受ける運命とは……!

鮫の惑星 襲い来るサメたち、人類はこの先生き残ることができるのか!

 映画を制作したのは「シャークネード」シリーズなどで知られるサメ映画業界の重鎮「アサイラム」。DVDの販売はアルバトロスから。数多くの名サメ映画を世に送り出してきた実績のあるコンビだけに、なんとも言えない絶対的な安心感がありますね。

 同作は2016年に制作され、日本では1月にヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田の2館で上映されたのみ。未見のサメ映画ファンはゴールデンウィークの楽しみの1つとして検討してみては。

(C)2016 SLIGHTLY DISTORTED PRODUCTIONS, LLC. All Rights Reserved.

発売:ニューセレクト 販売:アルバトロス

春山優花里@haruYasy.

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー