ニュース
» 2017年04月24日 23時45分 UPDATE

あなたはどれ派? 無意識に出る「オムライスのいろいろな食べ方」を描いたイラストが話題に

人によって意外と違いがでる食べ方に驚き。

[宮原れい,ねとらぼ]

 オムライスの食べ方の種類を描いたイラストがTwitterで話題になっています



 投稿したのは漫画家の小日向まるこ(@MARU_CO_415)さん。以前にオムライス屋さんでアルバイトしていた時に、お客さんによっていろいろな食べ方があることに気づいて描いたもので、こだわりというよりも「無意識に出る違いだから不思議」と小日向さん。

 オムライスの食べ方だけで「A」〜「J」までの10種類が描かれていて、人によってこんなに違いが出るのかと改めて驚かされます。


オムライス 食べ方 無意識 いちご 筆者は「C」の真ん中から食べて全体の卵をバランスよく調節したい派です……(画像提供:@MARU_CO_415さん)

 イラストでは「A:利き手側から食べる」「B:利き手と反対側から食べる」「C:真ん中から食べる」というシンプルな食べ方から、「D:よこに切れ目を入れる」「E:たてに切れ目を入れる」「F:たて4本切れ目を入れる」「G:(Fから)さらに割って食べる」と全体のサイズをまず調整する食べ方も。

 さらには「H:たてに向けて手前から食べる」「I:たまごを広げて食べる」というものから、外国のお客さんによっては「J:買ってきたイチゴをのせて食べる」なんて食べ方もあったようです。これは斬新……!

 Twitterでは「B」の利き手と反対側から食べる人が多いようで、小日向さん自身もそうなのだとか。中にはオムライスの形やケチャップ・ソースのかかり方によっても変わるという声もあり、さまざまな意見が出る面白い結果となっていました。


オムライス 食べ方 無意識 いちごオムライス 食べ方 無意識 いちご いちごをのせるとどんな味なのか気になるところ

(宮原れい)


関連キーワード

イラスト | Twitter | 漫画家


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー