ニュース
» 2017年05月23日 22時30分 UPDATE

ライトを付けると恐怖画像が…… カプセルトイ「戦慄!! 恐怖のライト」が怖そう

涼しくなりそう?

[ねとらぼ]

 小さな懐中電灯をピカッとつけると恐怖画像が投影される……カプセルトイ「戦慄!! 恐怖のライト」の第6弾が登場します。これからの暑い季節にピッタリ……?

 「死神」「待っていた女」「煙男」「のっぺらぼう」「覗く目」「戻ってくる」の6種で、それぞれに怖〜いエピソードつき。スライド式でピント調整して恐怖を演出できる「恐怖ピント調整システムNEO」も搭載しています。

 6月下旬発売で価格は200円。

第惨十一話 死神

 私は人の死期が分かる……。人の背後に不気味な人影が見えることがあり、その人は数日の内に亡くなってしまう。あれが死神というものだろうか。私は不安でならない。最近、その死神はジッと私の方を見ているのだ……。

第惨十二話 待っていた女

 私は実家が嫌いだった。大学に入る際に家を出てからずっと戻っていない。……というのも、実家には昔から女の幽霊がいた。どうやら私にしか見えていないらしい。たまには帰って来いと両親に説得され、しぶしぶ帰省した私に誰かが囁きかけた。「お帰りなさい……」

第惨十三話 煙男

 線香の煙なんかをじぃーっと見つめ続けちゃいけないよ。ゆらゆら揺れる煙はやがてひと塊になって「煙男」が現れる。そいつはこれから起きることを予言してくれるが、だいたいがろくな予言じゃないらしい……。

第惨十四話 のっぺらぼう

 「もしもし?」夜道を歩いていたらふいに誰かが囁きかけた。しかもその声は直接頭に中に響いてくる。「これはヤバイ」俺は何か見たらマズイと思い、下を向きながら家路を急いだんだ。すると何かにぶつかり顔を上げた。そこには顔の無い男が立っていたんだ……。

第惨十五話 覗く目

 「うわぁ〜ん!」遊びにきていた親戚の子が泣きながら部屋にかけこんできた。玄関に知らないおじさんがいるという。急いで玄関に行ってみたが誰もいない。見間違えかな? と思った瞬間、郵便受けから視線を感じだ……。「一緒に遊ばないかい?」

第惨十六話 戻ってくる

 来月結婚する友人が浮かない顔をしている。「結婚を機に身の回りの整理をしてるんだけど……」先日、小さい頃によく遊んでいたフランス人形が出てきたらしい。懐かしさはあったものの、すっかり薄汚れていたので捨ててしまった。しかし、翌日にはまた元の場所に戻っていて……。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう