ニュース
» 2017年04月28日 21時00分 UPDATE

イチャイチャ時々猫パンチ 仲よしマンチカン姉妹のほんわかする日々

大体うまくやってるニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 一緒に暮らすようになったマンチカンの姉妹“ちゃい”と“すし”の日常を紹介する「猫のちゃいとすし 仲良し姉妹の日常」が、AbemaTVのペットチャンネルで配信されます。

猫のちゃいとすし 仲良し姉妹の日常 AbemaTV「猫のちゃいとすし 仲良し姉妹の日常」

 “ちゃい”と“すし”は3歳違いの姉妹。ケージ越しの初対面から少しずつ距離を縮め、同じ部屋で過ごすようになりました(関連記事)。

猫のちゃいとすし 仲良し姉妹の日常 見つめ合うちゃい(左)とすし(右)

 ケージの中でくつろぐ2匹。隣に並ぶと体の大きさの違いがよく分かります。やんちゃなすしに戸惑うときもあるけれど、ちゃいは面倒見のいいお姉さんです。

猫のちゃいとすし 仲良し姉妹の日常 ちゃいがとても大きく見えます

 すしはちゃいのしっぽが大好き。パタパタと動くしっぽを捕まえようと狙っています。追いかけてみたり飛びついてみたり、間違えて自分のしっぽを追ってクルクルと回ったり。夢中になりすぎて最後はちゃいに怒られるすしなのでした。

猫のちゃいとすし 仲良し姉妹の日常 「パタパタするのが気になるニャ」

 トイレに入るすしが気になるちゃい。そっと様子を伺います。それに気づいたすしもちゃいのトイレを観察。すし、トイレの屋根に乗ったらさすがに気付かれちゃうと思うよ。

猫のちゃいとすし 仲良し姉妹の日常 「気付かれたニャ」
猫のちゃいとすし 仲良し姉妹の日常 「上から攻め込むニャ」

 「ごはん」という言葉に反応するちゃい。それにつられてすしもやって来ます。ちゃいとすしはまだ別々のご飯。早く一緒のごはんを食べられるようになるといいね。

猫のちゃいとすし 仲良し姉妹の日常 「“ごはん”は大事ニャ」

 リビングで思い思いにくつろいだり、時々猫パンチがさく裂したり。今日も仲良く過ごす2匹なのでした。

猫のちゃいとすし 仲良し姉妹の日常 自然と近くに寄っていく2匹
猫のちゃいとすし 仲良し姉妹の日常 ちゃいの手が“パー”になっています
猫のちゃいとすし 仲良し姉妹の日常 「早く大きくなりたいニャ」

 「猫のちゃいとすし 仲良し姉妹の日常」の初回配信は4月30日の22時から。その後は繰り返し配信が予定されています。

関連キーワード

| AbemaTV | かわいい | 癒し


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー