ニュース
» 2017年05月24日 22時10分 UPDATE

「(このドアを…開けて……下さい……)」 じっと見つめて目で訴えるフクロウの「ガルーくん」があざとかわいい

すぐにドアを開けるしかなかった。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ドアが開くのを待っているフクロウの「ガルー」くんがかわいいです。しかも心に直接語りかけてきてるだと……!



 透明なガラスのドア越しにこちらをじっと見つめる姿が目撃されていて、くりっとしたその目で下から見上げられる破壊力はたまらないものがあります。もはやあざとく見えてくるかわいさ。

 無言で訴えかけてくるパワーもあり、「(……きこえますか……今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています……このドアを…開けて……下さい……)」というツイートがリアルに感じられます。ガルーくんの声が……聞こえる……!


フクロウ ガルー君 脳内 ドア 待つ ガルーくん「(ドアを…開けて……下さい……)」

 投稿したのは飼い主のげんさんの休日さん(@Gen3Act03)。以前には、なつき度の高さがうかがえるガルーくんをナデナデする動画を投稿して話題になりましたが(関連記事)、今回もその仲の良さが垣間見えるガルーくんの愛らしい姿でした。きっと開いたらげんさんに駆け寄るんだろうなあ。



 ちなみにげんさんによると「1日に1回はこんな顔をして見つめてくる」とのことで、人間のかわいさのツボを心得た甘え上手なガルーくん。Twitterではその思惑通り「これは開けるしかない」「速攻開けます」「体が勝手にドアを開けてしまう」といった声が寄せられています。



フクロウ ガルー君 脳内 ドア 待つ 飼い主さんを待つばかりに……

フクロウ ガルー君 脳内 ドア 待つ ドアの前で寝て起きてを繰り返すガルーくんなのでした(かわいい)

画像提供:げんさんの休日さん

(宮原れい)

関連キーワード

かわいい | フクロウ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう