ニュース
» 2017年06月07日 17時09分 UPDATE

吉田沙保里「たけのこの里好き」 “きのたけ戦争”終戦か

試合終了かも。

[コンタケ,ねとらぼ]

 6月6日、女子レスリング選手の吉田沙保里さんが自身のTwitterで「たけのこの里好き」であることを明言しました。なんということだ……長きに渡る戦争が、最後はこうもあっさり終わるとは……。




吉田沙保里 きのこの山 たけのこの里 戦争 終戦 吉田沙保里さん(画像は公式ブログより)


吉田沙保里 きのこの山 たけのこの里 戦争 終戦 たけのこの里あずきミルク(画像は商品公式サイトより)

 多数の金メダルを獲得し「霊長類最強女子」の異名をもつ吉田さんですが、5月23日から販売を開始した「たけのこの里あずきミルク」の写真を投稿し「色んな味が出てくれて嬉しい」とコメント。リプライ欄では、卓球の福原愛さんも「私もたけのこ派です」とダメ押しの援軍を差し向けています。



 きのこの山派とたけのこの里派はいつごろからかネット上でどちらが至高であるか争いを始め、いつの間にか公式まで戦いに加わり(関連記事)収集がつかなくなっていました。しかし、たった1人の参戦で、戦力のシーソーは傾き2度と反転することはなくなってしまったようです。だめだよこんなの……バランスブレイカーじゃん……。

 このツイートにフォロワーからは、「みんな逃げるんだ 勝てるわけない」と恐怖するベジータの画像や、「きのこの山派完全敗北やん……」といった絶望の声があがっていました。終わるときは、こんなにもあっさりとしたものなのですね。戦いの後はいつもむなしさしか残りません。

関連キーワード

たけのこの里 | 戦争 | きのこの山 | 福原愛


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう