ナイナイ岡村、Twitterを始める 最初の投稿は「恋する惑星 岡村隆史」

あ……ありのまま今起こったことを話すぜ! 「始まったと思ったら終わっていた」。

» 2017年06月16日 01時56分 公開
[西尾泰三ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんがTwitterアカウント(@okamurasarada)を開設しました(現在は削除済み)。記念すべき最初のツイートは「恋する惑星 岡村隆史。」でした。

ナイナイ岡村、Twitterを始める 岡村隆史、Twitter始めたってよ(画像は岡村隆史Twitterから)


 岡村さんは6月上旬にラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)でTwitterの開設を予告し話題に。番組に多数寄せられたという「向いていない」「炎上するだけ」などの声に、「炎上上等でございます」などと強い意欲を見せていました。

 16日深夜に放送された同番組は、スペシャル企画「岡村隆史、初めてのTwitter! 陣内とフジモンがいいね! と言ったから6月15日はTwitter記念日!」として、ブースにPCとスマホ数台を持ち込んだ本人いわく“全盛期の小室哲哉”スタイルで、軽いパニック状態になりながら番組をスタートした岡村さん。

ラジオなう ラジオなう(画像は岡村隆史Twitterから)


 ゲストで登場した吉本興業所属の陣内智則さんとFUJIWARA藤本さんに、既に開設しフォロワーは125万を越えているInstagramアカウントは「全然面白くない」などといじられながら、番組の中盤でTwitterアカウントを発表。早速歌手のaikoさんから祝福されていました



 初ツイートに続いては、初ブロック、初「○○なう」、ちょっと間違った使い方の初「使っていいよ」などを楽しみ、最初にフォローしたのは小池百合子さんでした。なんでや。その後は高須克弥さん、フィフィさんをフォローした後、広瀬すずさんなどもフォローしています。

記念すべき最初のツイート 記念すべき最初のツイート(画面は岡村隆史Twitter

 「気をつけろ」「しばくぞ」「ごめんなさい」など番組のノリの中でツイートされたことを知らなければちょっとした深夜のホラー感もありますが、ファンは楽しんでツイートを見守っている中、反響の大きさに最後は「怖いのでやめます」とツイートする事態に。冗談かと思ったら本当に辞める気配を漂わせながら番組は終わってしまいました(その後アカウントも削除)。オイィィィィ!



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評