ニュース
» 2017年06月06日 10時35分 公開

橋本環奈が「デートなうに使っていいよ画像」投稿 一瞬にして日本中で橋本環奈が大増殖を始める

橋本環奈は概念。

[コンタケ,ねとらぼ]

 女優の橋本環奈さんが、「彼女とデートなう に使っていいよ画像」を自身のTwitterで公開しました。高校からバスで帰宅しているときの写真とのことですが、“本命”の登場にファンたちが光の速さで反応。皆が一斉に「彼女とデートなう」に使い出し、右も左も橋本環奈さんとデートしている人だらけになっています。一体何人いるんです!?




橋本環奈 デートなう 使っていいよ 使っていいそうです

 「デートなうに使っていいよ画像」は、恋人とのデート風景を捏造(ねつぞう)できる写真。6月1日に声優の山寺宏一さんが投稿したことから一気に広まり(関連記事)、多くの芸能人や声優も参戦。最終的には企業公式アカウントなども加わって大喜利状態へと発展していました(関連記事)。




橋本環奈 デートなう 使っていいよ こちらも多くの人が使いました

 そんなネタとして完成しすでにコモディティ化すら始まっていた感のある「デートなうに使っていいよ画像」でしたが、橋本環奈さんが“本来のあるべき写真”を投稿したことで状況は一変。そうだ、「デートなうに使っていいよ画像」って本来こういうものだった……! 忘れてた……!

 同写真はわずか2時間程度で、2万リツイート以上に57000以上のいいねがついています。また、6月6日10時現在Twitterを「彼女とデートなう」で検索するととんでもない数の人が橋本環奈さんとデートしており、もはや「橋本環奈は人ではなく概念なのでは?」という気にさせてくれます。どこまでスクロールしても橋本環奈さんだぁ……。


橋本環奈 デートなう 使っていいよ どこまでもこんな状態

 なお、卒業シーズンの写真だったということもありマフラーを巻いていますが、本人は「この時期にマフラー写真かよ! ってなりますよね〜 私もそう思います笑 探したらこれが1番ピッタリだったんで、皆さん冬に使ってください…笑」とのこと。冬の皆が忘れた頃にいきなり投稿すれば、何人かはだませるかも……?



 本人が使ってもいいと言っているので、みなさんも写真を投稿して橋本環奈さんとデートしているように振る舞ってみてはいかがでしょうか。人によっては、すでにタイムラインが橋本環奈さんとデート中の人だらけになっていそうですが。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」