ニュース
» 2017年06月21日 17時48分 UPDATE

マクドナルド、トラブル復旧で特別企画実施へ 注文の有無に関わらず「わびドリンク」を1人1杯提供

ポイントと一部の電子マネーが使用できない不具合が続いていました。

[ねとらぼ]

 日本マクドナルドは、16日未明から発生していたネットワークシステムの一部不具合の復旧が完了したと発表しました。不具合のおわびとして、一部を除いた全国の店舗でマクドナルド利用者全てにコーヒーまたは炭酸ドリンクのSサイズを1人1杯提供する特別企画を行うことも明かしています。



 日本マクドナルドはネットワークシステムの一部にマルウェアが確認され、「dポイント」「楽天スーパーポイント」、電子マネー「WAON」「iD」、宅配サービス「マックデリバリー」が利用できない不具合が発生していました(関連記事)。現在これらのサービスはほぼ全店舗で利用可能ですが、ごく一部の店舗でサービスが利用できない場合もあり、原因の究明は引き続き行うそうです。

 特別企画は6月26日の15時から営業終了(24時間営業の店舗であれば24時まで)の間にマクドナルドを利用した全ての人が対象。マクドナルド広報担当者によると注文の有無を問わずドリンクを配布するそうです。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう