ニュース
» 2017年06月28日 15時50分 UPDATE

藤田ニコル、1年半ぶりのブログ更新でガッチガチ 敬語連発で「お前誰だ」状態に

よく見ると前の投稿2015年だな(カミナリ並感)!

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの藤田ニコルさんが6月28日、約1年半ぶりにブログを更新しました。いつもより敬語が多くなるなど、久しぶりの投稿に緊張をのぞかせています。

藤田ニコル ブログ 1年半振りにブログを更新した藤田さん(画像は藤田ニコル公式ブログから)

 藤田さんは、「お久しぶりです!」のタイトルでブログを更新。2015年の大みそか以来となった投稿は「何年ぶりなんでしょうか……にこるんです」と及び腰な文章で始まり、「ツイッターは得意なんですが何故か昔からブログだけが苦手で。笑」とほぼ毎日更新しているTwitterを引き合いに出しながら、期間が開いてしまった理由をつづりました。

 2015年を総括した前回のブログを振り返った藤田さんは、あまりのブランクに、「『今もう2017年の半分おわってるやん!』って自分でもツッコミいれたくなりました。笑」と当事者ながら笑ってしまったもよう。「久々でなんかブログ緊張するなー」と少々固くなりながら、今後はブログにも力を入れることを宣言していますが、最後は「っていって次更新するの何年後とかだったらごめんね」と保険をかけて久々のブログを駆け抜けてゆきました。

藤田ニコル Instagram Instagramも頻繁に更新中(画像は藤田ニコルInstagramから)

 コメントを書き込むのも1年半ぶりとなったファンからは、「ブログ帰ってくるの楽しみにしてたよ〜!」「ずっとアプリは入れてたよ! 更新嬉しい」など待望の更新を喜ぶ声や、「にこるんブログ久々すぎて敬語やね」「何年ぶりかになると、礼儀正しくなっちゃうんだね(笑)これ打ってるのなんかにこるんじゃないみたい!」など、緊張から固くなってしまった藤田さんにおかしみを感じた人も多かったようです。次の更新は明日か何年後か……。

藤田ニコル ブログ 前回のブログにアップされた写真、1年半で一気に大人っぽくなってる(画像は藤田ニコル公式ブログから)

関連キーワード

ブログ | 藤田ニコル | 敬語


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう