ニュース
» 2017年06月28日 22時00分 UPDATE

今年を終わらせたインコさん現る 「してやったり」顔のインコさんと気づいた時には「今年が終わってた」飼い主さん

インコさんによる酉年終了のお知らせ。

[宮原れい,ITmedia]

 まだ半年ほど残っている酉年の2017年ですが、そんな「今年」を早くも終わらせてしまうコザクラインコさんが目撃されました。なんという時をかけるインコさん……。



 飼い主のだるまん(@darumann230)さんが、気づいた時には「今年が終わってた」と投稿したのは、見事に全部のページが破られてなくなった2017年のカレンダー。そしてその前には「してやったり」といった表情のインコさんの姿が。気が早すぎるよ!


インコ カレンダー 今年 終了 終わり 本当に2017年終わってた……

 インコさんは今年の2月ごろの時点ですでに「6月」をカジカジしていて、そこから約4カ月で今年の後半を終わらせてしまったもよう。「送る月日に関守なし」といいますが、倍速でカレンダーを進めるインコさんの時間跳躍も誰にも止めることはできなかったようです。

 なお、だるまんさんによると「毎年春頃には1年が終わります」と、もっと早く終わる年もあるとのこと。さすがにあっという間過ぎるよ、インコさん。



 だるまんさんのツイートではカレンダーを一緒にカジカジする別のインコさんの姿のほか、色合いの違う3羽が仲良く過ごすかわいいインコさんたちの日常を見ることができます。こんな姿見たら、破られても逆らえなかった……。

 Twitterではインコさんのしたり顔に「かわいい」といった声や、早すぎる今年終了のお知らせに「やばい」「ひいいい」とおののく人の声、また中には「明けましておめでとうございます!」と素直に受け入れる人の声などが多く寄せられる人気となっています。





画像提供:@darumann230さん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう