ニュース
» 2017年06月30日 16時57分 UPDATE

「まずは毎日すこしづつ」 市川海老蔵、亡くなった麻央さんのブログを英訳していく考え明かす

新しいブログも準備中とのこと。「これもブログを通してまおがやりたかったことかなと」。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが6月30日、自身のブログを更新し、6月22日に乳がんで亡くなった妻、小林麻央さんのブログを英訳していく考えを示しました。

会見を開いた市川海老蔵さん 涙の会見から1週間。麻央さんのブログの今後について明かした海老蔵さん

 同日、「あとで、すこしご報告あります。麻央のブログの事で、」と、麻央さんのブログについて何らかの発表をすることを明かしていた海老蔵さん。麻央さんは闘病中、英BBCに寄稿し、その年の「BBC 100 WOMEN」に選ばれるなど海外からも関心を持たれていることに触れ、「乳がんで苦しんでいらっしゃる方やそのご家族の力に少しでもなれたら」「これもブログを通してまおがやりたかったことかなと思ってます」と麻央さんのブログを英訳していくことを報告しました。

 新しいブログも準備しており、完了次第そちらに移す考えを示しながら、「まずは毎日すこしづつまおのブログにあげていきます」としています。

最後に更新したブログ 麻央さんが最後に更新したブログエントリ(画像は小林麻央オフィシャルブログから)

 麻央さんは2016年9月からブログを始め、亡くなる2日前の6月19日までブログを更新。最後に更新した「オレンジジュース」のブログエントリには、麻央さんの死後もコメントが数多く寄せられ、6月末時点で7万件に迫る勢いとなっています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう