ニュース
» 2017年07月03日 16時52分 UPDATE

小林麻央のオフィシャルブログ「KOKORO.」継続公開へ 夫・市川海老蔵「麻央の愛がブログというかたちで永遠に記録される」

遺族と相談のもと今回の決定に至ったとのこと。

[のとほのか,ねとらぼ]

 6月22日に乳がんで亡くなった小林麻央さんのブログ「KOKORO.」が7月3日、ブログサービス「Ameba(アメーバ)」の「MVB(Most Valuable Blogger)」に認定され、今後も継続公開することが決定しました。「MVB」認定は、夫である市川海老蔵さんに続き2人目とのことです。

小林麻央 初投稿は「なりたい自分になる」(画像提供:サイバーエージェント)

 麻央さんは2016年9月1日から「ブログという手段で 陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」という意思のもと、ブログを開設。以来、10カ月連続で「Ameba芸能人・有名人ブログ」の月間アクセスランキングで1位となり、読者数は270万人を超えるなど、多くの人から圧倒的な支持を受けたことと影響力をたたえ、今回の認定となりました。

小林麻央 麻央さんが最後に更新したブログ(画像は小林麻央オフィシャルブログから)

 最後の投稿となった「オレンジジュース」には麻央さんの死後も7万件を超えるコメントが寄せられています。また、夫の市川海老蔵さんは、麻央さんが闘病中、英BBCに寄稿し、その年の「BBC 100 WOMEN」に選ばれるなど海外からも注目を集めていることから、現在少しずつ英訳した記事を麻央さんのブログに投稿しています。今回の認定については、「麻央の愛がブログというかたちで永遠に記録されること、大変ありがたいです。残された私たちは、ただただ頑張るのみです」とコメントしています。

小林麻央 海老蔵さんが英訳した記事(小林麻央オフィシャルブログから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう