ニュース
» 2017年07月04日 07時00分 UPDATE

気分が落ち込んだときに気晴らし方法を提案するアプリ登場 きゅうりをカジるという一風変わったおすすめも

キュウリをかじるて……。

[大里ミチル,ねとらぼ]

 ストレス社会ともいわれる現代。気分が落ち込んでも、どんな気晴らしをしたらいいか分からない……という時のためのアプリが登場しました。その名も、「PastimeHint」。気分が落ち込んでいるときに起動することで、好みのジャンルに合わせた気晴らしを提案してくれます。


気晴らし アプリ起動画面

 

 このアプリを作ったのはあじゃ@魅了屋(@aja_hirai)さん。「気分が落ち込んでいる時、趣味がない方にも気晴らしの方法を見つけてもらうために開発した」と語っているこのアプリは、「音楽を聴く」「ゲームをする」といったオーソドックスな方法から「キュウリをかじる」といった一風変わったものまでさまざまな提案をしてくれます。その他にも、「皆同じさと思う」といった開き直るタイプの気晴らし方法も。


気晴らし気晴らし 提案例、どこかで見たような姿をしていますね……


気晴らし気晴らし 「キュウリをかじる」はなかなかにレアです

 「PastimeHint」はiOS(App Store)とAndroid(Google Play Store)に対応しており、価格はどちらも240円となっています。

(大里ミチル)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー