ニュース
» 2017年07月14日 19時32分 UPDATE

「おかえりなさい!」「こんなに早く」 声優の悠木碧、今秋ソロアーティスト活動再開

悠木さん「皆と感情を共有できるような、そんな歌を歌っていけたら」。

[のとほのか,ねとらぼ]

 「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか役や「君の名は。」の名取早耶香役などで知られる声優で歌手の悠木碧さんが7月14日、ソロアーティスト活動を今秋から再開することを発表しました。

悠木碧 おかえりなさい!


 4月にオフィシャルファンクラブ上で約5年に及ぶソロアーティスト活動にいったん区切りを付けることを報告していた悠木さん。2016年12月にアルバム「トコワカノクニ」をフライングドッグからリリースし、「すごく満足いくものを作れた」とコメントしていました。

 今回の活動再開に伴い公開された公式サイトでは「作りたいもの作りきった、そう言って休止してから、短い期間ですが本当にたくさんのメッセージを皆さんから頂きました」と早々の活動再開に至った経緯について説明。「今までは私の空想世界の表現を目指していましたが、これからは皆と感情を共有できるような、そんな歌を歌っていけたらいいなと思います」と、ファンの思いが自身のインスピレーションとなったことから恩返しをしたいとしています。

 新たに開設した公式Twitterでも活動再開が伝えられており、ファンからは「おかえりなさい!」「楽しみにまってます」「応援してます!!」など歓迎するコメントが寄せられた一方で、「偽物かと思った」「こんなには早く、また碧さんが見れるとは」「活動再開早くない? うれしいけれども」と早々の活動再開に驚きの声も寄せられています。


悠木碧 公式Twitterも開設

 なお、今秋にはリスタート第1弾となるCDを日本コロムビアからリリース予定。詳細は後日発表されるとのことです。

悠木碧コメント全文(原文ママ)

皆さんこんにちは!悠木碧です!

この度コロムビアさんでソロアーティスト活動をさせていただくことになりました!作りたいもの作りきった、そう言って休止してから、短い期間ですが本当にたくさんのメッセージを皆さんから頂きました。その一つ一つが、すっからかんだった私のインスピレーションを満たしてくれて…。素敵なプレゼントをくれた皆さんに恩返しがしたい。そう思った時、コロムビアさんが手を差し伸べてくれました。今までは私の空想世界の表現を目指していましたが、これからは皆と感情を共有できるような、そんな歌を歌っていけたらいいなと思います!また応援してもらえたらとっても嬉しいです!


関連キーワード

悠木碧 | 再開 | アーティスト | 声優


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう