ニュース
» 2017年07月24日 11時00分 UPDATE

全力白目に半裸ダッシュ! 岸田メル、個性派ぞろいのヤマハ新CMをワンマンショーに変えてしまう

メル先生どこに向かってるんだ。

[深戸進路,ねとらぼ]

 イラストレーターの岸田メルさんが、ヤマハのバイク「TRICITY(トリシティ)」のWebCMに出演。半裸で公道をダッシュする奇行や全力白目を披露するなど、もはやメル先生のインパクトしか残らない大活躍を見せています。職業がますます分からなくなってきた。

岸田メル サウナ あ、いつものメル先生だ(画像はYouTube「サウナとトリシティでととのった」から)

 メル先生の他にも、アイドルグループ「虹のコンキスタドール」や、書評家、インタビュアーの吉田豪さん、ミュージシャンのヒャダインさん、掟ポルシェさんなどサブカル界の人気者たちが出演している同CM。ストレスの多い現代社会を憂い、トリシティでサウナに行って心身ともに元気になろうといった内容が描かれているのですが、全体的にサウナ愛がスゴい。

岸田メル トリシティ メル先生ってNGないのかな(画像はYouTube「サウナとトリシティでととのった」から)

 CMのほとんどがメル先生の半裸祭りとなっており、イラストレーターという肩書が怪しくなってくるほどの奇行もチラホラ。全力の変顔や半裸のままバンザイポーズで駆け出していくシーンでは、サウナの爽快感を表現したサイケデリックな演出との合わせ技でカオスな世界観が形成されています。最後は大勢の踊り手を従えたダンスで締められており、2分38秒間のワンマンショーは大成功。あれ、他の人誰出てたっけ。

岸田メル 職業 ダンスで締めくくり(画像はYouTube「サウナとトリシティでととのった」から)

 昨年10月には、テレビ番組で入浴シーンを披露して話題になったメル先生(関連記事)。「イラストレーターの半裸を見慣れる」という意味の分からない現象がこの世に生まれつつありますが、今後も常識にとらわれない活躍を見せてほしいところです。

岸田メル岸田メル岸田メル

岸田メル岸田メル岸田メル

岸田メル岸田メル岸田メル

岸田メル岸田メル岸田メル

岸田メル岸田メル岸田メル

岸田メル岸田メル岸田メル

岸田メル岸田メル岸田メル

岸田メル岸田メル

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう