ねとらぼ
2017/07/24 16:48(公開)

パンダらしくなったでしょ? 上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃん、すくすくと成長中

白黒模様がはっきりしてきました。

 上野動物園で6月12日に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃんの身体検査の様子などが公開されました。

上野動物園パンダ

上野動物園 ジャイアントパンダの赤ちゃん


 母・シンシンと父・リーリーの間に誕生した赤ちゃんは生後10日目の身体検査でメスと判明、6月末には白黒模様がはっきりと分かるようになっていました。

上野動物園パンダ

6月17日(生後5日目)の赤ちゃんの様子 まだ白黒模様はありません

 7月22日に実施された身体検査の結果は良好。体重は1656.5グラム、体長は34.1センチまで成長し(生後2日目の検査では体重147グラム、体長14.3センチ)、両目もうっすらと開きかけているそうです。

上野動物園パンダ

体重測定の様子 体も大きくなり、白黒の毛が伸びてきました

上野動物園パンダ

健康状態をチェックしています


 赤ちゃんは前後の足を使って床を這う姿を見せることもあり、母親のシンシンもしっかりと赤ちゃんのお世話をしているとのこと。気になる赤ちゃんの名前は、7月28日から募集が始まる予定です。

一生懸命に顔の向きを変えています

鳴き声も聞こえます

上野動物園パンダ

7月14日に公開されたシンシンと赤ちゃんの様子


advertisement

関連キーワード

赤ちゃん | パンダ | 動物園

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.