ニュース
» 2017年07月26日 19時15分 UPDATE

食品サンプルでよく見る「フォークが浮くナポリタン」を本当の食材で再現しちゃった動画がすごい

食べたい。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 ニコニコ動画料理タグのMinlyさんが、「フォークが浮く、食品サンプルっぽいナポリタン」を作りました。本物の食品サンプルのように見えますが、食べられます。しかも、どこのご家庭にもある身近な材料でできています。

食品サンプルっぽいナポリタン まるで、食品サンプル!

 この食品サンプルに見えるナポリタン、最近のニコニコ技術部のように3Dプリンターでも駆使して作っているのかと思いきや、材料は、ストロー、メモスタンド、厚紙、アルミホイル、セロハンテープ、紙コップと身近なもので作られています。

 まずは、ストローをフォークの先端の本数分切ります。切ったストローをフォークにはめて、セロハンテープで固定します。

 厚紙を細く切ってアルミホイルで包み、テープで固定。ストローをくるんで、フォークの台座にします。

 切って浅くした紙コップの底にメモスタンドをはめ、隙間にアルミホイルをつめて固定、さらに周囲をアルミホイルでくるんで、メモスタンドの安定性を高めます。

 メモスタンドにフォークをはさめば、フォークスタンドが完成です。

 あとは深めの皿にフォークスタンドを置き、スタンドを隠すようにナポリタンを盛りつければ完成。すごくおいしそうだしすごく食品サンプルっぽい!

 とってもおいしそうだけど食べることができない食品サンプルを、本当に食べられるナポリタンで再現するという発想が新鮮です。コメントでも「うp主天才じゃね?」「ネタを見ると、なあんだって思うけど、実際やるのはすごい」「すごくないようでめっちゃすごい!」と好評でした。

高橋ホイコ

7月30日:動画投稿者の要望を受けて画像を一部削除しました

関連キーワード

食品サンプル | 料理 | 動画 | ニコニコ動画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!