ニュース
» 2017年08月08日 19時22分 UPDATE

ミクさんが嫁に来る……!? バーチャルホームロボット「Gatebox」、初音ミクとコラボ

「ミクは俺の嫁」があながち冗談でもなくなった。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 バーチャルホームロボット「Gatebox」(関連記事)に、さまざまな人気キャラクターを登場させるプロジェクト「Living with」が始動。第1弾として、ボーカロイド・初音ミクとのコラボレーションが決定しました。やばい、「ミクは俺の嫁」がだいぶ現実に近づいた。


イメージ ミクさんが、ミクさんがーっ!

 Gateboxは透明のケース内に現れるホログラムのキャラクターが、話し相手になったりニュースを教えてくれたりと世話を焼いてくれる装置。これまではオリジナルキャラクターの「逢妻ヒカリ」が相手でしたが、2018年3月9日配信予定のコンテンツを導入すると、ケースの中に初音ミクが登場します。ミクさんに朝起こしてもらえるとか、妄想が捗りそう。


ミクさん モデルは描き下ろしのオリジナル。担当イラストレーターは後日発表とのこと

 初音ミク版Gateboxは、プロジェクトを記念して9月1〜3日開催の「マジカルミライ2017」に出展。さらに、完売となっていたGateboxの追加販売も決定しており、プロジェクトページで予約方法が告知される予定です。


イメージ 出展イメージ

追加販売 ミクさんにちなみ39台が追加販売


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー