ニュース
» 2017年08月09日 19時37分 UPDATE

Nintendo Switchの予約受付がマイニンテンドーストアで 8月22日から開始で発送は10月以降

届くのは少し先となります。

[宮原れい,ねとらぼ]

 任天堂の公式オンラインストア「マイニンテンドーストア」で8月22日から、10月以降発送分の「Nintendo Switch」の予約受付を行うことが発表されました



 8月22日の予約注文で10月1日に到着予定となっており、22日以降も継続して予約受付を行うとしています。1日の予約受付可能台数には限りがあり、またこの予約受付期間中の通常販売は予定されていません。

 任天堂は6月22日に「Nintendo Switch」本体の品薄状態について謝罪(関連記事)。7月〜8月は出荷量を増やすことを明らかにしていましたが、現在もまだ入手できていない人が多い状況となっており、同ストアでも品切れの表示が続いていました。

 今回の予約受付はマイニンテンドーストア限定の、コントローラーやストラップのカラーを選べるカスタマイズ購入で、支払い方法はクレジットカードのみ。注文の翌日に支払いが発生し、発送作業の開始時にメールで連絡が届きます。なお、同ストアはニンテンドーアカウントがないと利用できないため、あらかじめアカウントを登録しておく必要があります。



(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう