ニュース
» 2017年08月14日 17時00分 UPDATE

「フードをかぶってる?」「きぐるみみたい!」 ヒョウモントカゲモドキさんの脱皮がたまらんかわいいと話題

2017秋冬トレンド「脱皮」。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)というヤモリの仲間の脱皮中の姿がTwitterで公開されました。



 パーカやきぐるみのような半透明の“脱皮ウェア”を身にまとい、「ニコリ」と笑ってみせたり、目深にかぶってみせるヤモリのプータくんが“かわいすぎてツライ”と話題です。脱皮の皮をここまでかわいく“着こなす”ヤモリ見たことない。


脱皮中プータくん きぐるみ着てるみたい

脱皮中プータくん 表情もグッド

 これに対しTwitterでは「神秘的」「剥けた皮も笑ってるように見える」「飼いたくなった」など、ヤモリの脱皮姿の予想外のかわいさに驚いたという声も。脱皮を終え“ちゅるんちゅるん”になった完全体プータくんの姿も公開されています。


脱皮中プータくん 脱皮パーカを目深にかぶるクールなプータくん

脱皮中プータくん ハート射抜かれた

 ちなみに脱皮の際に出た皮は、ヤモリの習性でペロリとたいらげたそうな。ぬぎぬぎからのモグモグからのちゅるんちゅるんってことですね。うん、カワイイしかない。



脱皮中プータくん ぬぎぬぎ後のプータくんは神々しいのだ

 ナデナデ動画など、おちゃめでかわいらしいフクロウさんとして話題になった同居フクロウ・ガルーさんも嫉妬しちゃいそうな、愛くるしいプータくんの“脱皮なうスマイル”を紹介してくれたげんさんの休日さんのTwitterに今後も目が離せないかも。

あだちまる子

画像提供:げんさんの休日さん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう