ニュース
» 2017年08月18日 14時15分 UPDATE

金ローで放送延期となった「バトルシップ」、9月8日に放送決定 チキンブリトーの用意だ!

さぁ、チキンブリトーに始まりチキンブリトーで終わろう。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 9月8日に日本テレビの番組「金曜ロードSHOW!」で映画「バトルシップ」の放送が決定しました。全国のコンビニの店長さん、チキンブリトーの入荷をお願いします。

バトルシップ 金曜ロードSHOW! 「金曜ロードSHOW!」紹介ページ

 同番組では6月23日に「バトルシップ」の放送を予定していましたが、直前となる19日に延期することを発表。当時静岡県・伊豆半島沖で起きた米海軍イージス駆逐艦の衝突事故に配慮したものと見られますが、Twitterでは放送を楽しみにしていたファンから悲しみの声が多くあがっていました(関連記事)。

バトルシップ 金曜ロードSHOW! 「バトルシップ」DVD

 同作は太平洋に現れたエイリアンと日米連合艦隊が戦うスペクタクルアクション。制作費は2億ドル以上にもかかわらず興行成績は惨敗しましたが、「チキンブリトーに始まりチキンブリトーに終わる」という物語の構成、エイリアンを素手で殴るなど熱い要素が多く詰め込まれており、B級映画好きから異様に愛されている作品です。

 2015年に「日曜洋画劇場」(テレビ朝日)で地上波初放送されたときは、Twitterのトレンドワードの半分が「バトルシップ」関連になるなど大きな盛り上がりを見せました(関連記事)。今回もファンの熱い実況が期待できそうです。

黒木貴啓


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう