ニュース
» 2017年08月24日 13時27分 UPDATE

城田優、突然のスギちゃん化 Twitterのアイコンが入れ替わるカオスな展開に

ワイルド君の名は。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の城田優さんがTwitterのアイコンを「ワイルドだろぉ」で知られるお笑い芸人のスギちゃんの画像に変更。さらにスギちゃんもアイコンを城田さんの画像に変更し、ファンも困惑する事態に発展していますな。なんかもう……ややこしい!

城田優 ……おや? しろたゆうのようすが……!(画像は城田優公式Twitterから)
城田優 ツイートしているのはこの方です(画像は城田優公式Instagramから)

 事の発端は、城田さんが8月22日にツイートした「そろそろアイコン変えようと思うんだけど、写真どうしよう?」というアンケート。候補に挙げたのは、犬ちゃん、猫ちゃん、カワウソちゃんというかわいい動物たちに加え、1人だけ人間のスギちゃん。「優くんのお顔が良い」と乗り気ではないファンをよそに、投票結果はスギちゃんに決定してしまい、城田さんはそっとアイコンをスギちゃんに変更するのでした。



 面白半分で思わずスギちゃんを選んでしまったファンからは「まさかの結果に」と事の重大さに困惑する声があがっていましたが、一番驚いていたのはスギちゃん。突然の事態にパニックになりつつも、「だからこっちのアカウントの写真を優ちゃんにしたぜぇ」と便乗して自身のアイコンを城田さんに変更。だからもう……ややこしい!



 その後、スギちゃんのアイコンで城田さんがスギちゃんの44歳の誕生を祝福し、城田さんのアイコンでスギちゃんが城田さんに「ワイルドだろぉ」を指南するというカオスな展開に。スギちゃんのコメント欄では「あれっ、スギちゃん、急にかっこよくなってる」、城田さんのコメント欄では「こっちが優くんだよね……?」などそれぞれ戸惑いの声が寄せられていました。もしかして城田さんがアイコンの画像候補にスギちゃんの名前を挙げたのって、“ちゃん”つながりじゃなくてスギちゃんが誕生日だったから……?


関連キーワード

アイコン | 城田優 | Twitter | お笑い芸人


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう