ニュース
» 2017年08月24日 21時57分 UPDATE

ポケモン公式「やまおとこ総選挙」の結果が発表 「仲が進展したやまおとこ」と「突然現れたやまおとこ」が接戦

お、おみごとです!

[宮原れい,ねとらぼ]

 ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)による「やまおとこ総選挙」の結果が発表されました。1位はそっちの“やまおとこ”だったかー!



 同ゲーム内に登場する“やまおとこ”の中から、好きなやまおとこを選んでTwitter上で投票する公式の「やまおとこ総選挙」(関連記事)。全部で7人がエントリーしていましたが、その人気トップに輝いたのは「ポケモン サン・ムーン」の“突然現れたやまおとこ”のダイチで、8443票を獲得! 1位に喜んだやまおとこがうれしくて戦いを挑んできそうな結果となりました。強い。


ポケモン やまおとこ総選挙 ダイチ 結果 1位は忘れられないこの顔でした(ポケモン公式ツイッターより)

 そして2位には、男主人公と一緒に蒸し暑い観覧車に乗って“仲が進展したやまおとこ”で、「少年の肌を汗が伝っているぞ……」「恋人とかいないのか?」などのセリフでおなじみナツミがランクイン。獲得数は8027票で、やはりダイチとかなり競っていたもようです。

 ちなみに3位のやまおとこ・ハルノブは2243票。また総投票数は2万5912票ということで、いかに上位の2人が強烈か分かる結果となりました。やっぱりみんな好きなんですね。





ポケモン やまおとこ総選挙 ダイチ 結果 エントリーしていたやまおとこたち(ポケモン公式ツイッターより)

 ポケモン公式Twitterは投票への感謝の気持ちということで、「やまおとこ総選挙のスマートフォン用壁紙」をツイートでプレゼント中。全7人のやまおとこが待ち受けで見られるので、いつでもやまおとこ成分を堪能できます。

 さらに、まさかの大スクープとして「ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン」のワンシーンを公開。動画では「ヴェラ火山公園 ぬしの間」に最初から堂々と立つやまおとこの姿が確認できます。




(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう