ニュース
» 2017年08月25日 20時00分 UPDATE

じーっと見てみて! ひなたぼっこで溶けちゃったフクロウが謎のかわいいフォルムに変化する

ちょっと動いたりするサービス精神。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 よく分からない生き物と化したフクロウがTwitterで公開され、話題になっています。


 動画の主役はベンガルワシミミズクの「ガルー」君。飼い主であるげんさんの休日さん(@Gen3Act03)が撮影したものです。顔はフクロウなのに、体……溶けちゃってます。

ガルー君 じっ……

ガルー君 突然のウインク!

ガルー君 最後は対応に困った風に目をそらすガルー君であった

 実は、ひなたぼっこのために羽をフアッと傘状に広げている状態なのだそうです。真正面を見てじっとしているかと思えば、時々ウインクしたり、首をかしげたりするのがオモシロかわいい。ながめていて気持ちのいいのんびりムードです。


 どうにも形容しがたい体勢に、「ドラクエのバブルスライムのようだ」「女神転生シリーズのスライムに似ている」「メンダコみたい」など、いろんなたとえのコメントが寄せられて楽しまれています。


 Twitterでは他にもガルー君の日常風景が見られます。以前はガラス戸の向こうからじっとこちらを見つめて心に訴えかけてきていたガルー君(関連記事)、最近はガラス越しにお気に入りのぬいぐるみを見せるなどバリエーションを増やしているみたいです。腕、上げてますよ!

ガルー君 持ってきてくれたの、かわいすぎでしょ!

画像提供:げんさんの休日さん


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう