ニュース
» 2017年09月04日 18時57分 UPDATE

有働アナ(48)のセーラー服姿に反響 「え?キモイ?」と自虐もファンは「全然アリ!!」

年齢を忘れる。

[幻夜軌跡,ねとらぼ]

 NHKアナウンサーの有働由美子さんが9月4日、司会を務めるニュース番組「あさイチ」の公式Instagramでセーラー服姿の写真を披露しました。同日23時からNHK Eテレで放送する新番組「世界制服」をPRするため。高校時代の有働さんを垣間見た気がしてドキッとするな。

有働アナ ミニスカートがめっちゃ似合ってる(画像はNHKあさイチ公式Instagramから)

 セーラー服姿で携帯電話をいじる姿を撮られ、照れ笑いする有働さん。高校生らしいシチュエーションの1枚に、「え?キモイ?スナックの月極めのコスプレイベントみたい?」と自虐しながらも、「そう? 割と、渋谷歩いたらナンパされんじゃねえの? って周りに言ってみたりしましたが、だめですか」と少しばかりの自信をのぞかせました。また、「四十後半のセーラー服、本人的には、快感です」とも。楽しんでるな。

 有働さんのセーラー服姿に、「こういう女子高生いますね!!」「可愛い」「脚が細い!羨ましいです」「全然アリです!!」「全く違和感ないのはなぜ?」「全然イケんじゃね?」「生徒会長って感じです」「スカートの丈にドキッ」「ちょっと似合い過ぎてて悔しい!」など多くのコメントが寄せられています。

 過去には貫地谷しほりさんや、仲里依紗さんの制服姿が反響を呼んだことも。幾つになっても制服姿が似合う秘訣(ひけつ)ってなんなのでしょうか。

貫地谷しほり 30歳超えても制服とツインテールが似合う貫地谷さん(画像は貫地谷しほりInstagramから)

仲里依紗 現役女子高生のときとの違いを探すのが難しい仲さん(画像は仲里依紗Instagramから)


幻夜軌跡

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう