ニュース
» 2017年09月25日 16時01分 UPDATE

水曜どうでしょう新作、2018年放送決定! イベントで藤村Dがサプライズ告知

「水曜どうでしょうキャラバン」最終日に藤村Dの口から伝えられました。

[辰井裕紀,ねとらぼ]

 北海道テレビ放送(HTB)の人気番組「水曜どうでしょう」5年ぶりの新作が2018年に放送されることが、藤村忠寿ディレクターから発表されました。


水曜どうでしょう新作放送 発表の舞台となった「水曜どうでしょうDODESYO CARAVAN」のページより

 発表されたのは、藤村&嬉野(雅道)両ディレクターが各地を回るイベント「水曜どうでしょうDODESYO CARAVAN 2017」(ニコニコ生放送)の最終日9月24日、静岡会場でのこと。

 最後の打ち上げ花火を上げる前に、藤村ディレクターの口から出たのは、どうでしょうファンにはあまりにもうれしいサプライズでした。

 「来年は新作放送します! ……今年は無理でーす!」


水曜どうでしょう新作放送 新作について発表する藤村D(ニコニコ生放送より/6:22:34ごろ)

 会場のファンからは大歓声。今か今かと首を長くして待っていた新作の放送(関連記事)がとうとう正式に決まり、喜びが爆発しています。







 「水曜どうでしょう」は、1996年〜2002年にかけHTBで放送されていた人気バラエティ番組。レギュラー放送は2002年に終了していますが、その後も「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇 〜完結編〜」や「原付日本列島制覇 東京-紀伊半島-高知」など、たびたび新作を引っさげては復活していました。直近では2013年の「初めてのアフリカ」が最新で、次回は5年ぶりの新作ということになります。


水曜どうでしょう新作放送 イベントの様子(ニコニコ生放送より)

辰井裕紀


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう