ニュース
» 2017年09月29日 20時30分 UPDATE

かくまってくれニャ! パトカーに飛び込んだ迷い猫、米警察の呼びかけで無事引き取り手見つかる

しばらく警察で保護されていたところ、新たな飼い主へ引き取られました。よかったねえ。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 米オハイオ州のオックスフォード市で、迷い猫がパトカーに侵入して居座るという、なんともなごむ一件がありました。保護した地元警察がFacebookで報告しています。


迷い猫 助けてくれニャ!

 バトラー巡査が勤務中にパトカーの窓を開けた瞬間、ネコはすかさず飛び込んできました。そしてフレンドリーに愛くるしいしぐさを見せながら、外へ出るのを断固拒否。これには巡査も困り果てたのかネコのとりこになったのか、数日ほど警察で世話をすることにしたそうです。


保護ネコ 巡査もネコが愛らしくて、追い出すに追い出せない様子(Facebookより)

 警察は元の飼い主や他の引き取り手はいないかと呼びかけ。それから3日後、新たな飼い主に引き取られたことがあらためて報告されました。バトラー巡査はさみしがったかもしれませんが、ネコは新居で幸せそうにしています。


新居飼い主 新しい主人にだっこされて幸せニャン(Facebookより)


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう