ニュース
» 2017年10月03日 14時45分 UPDATE

「忘れられてるのではと不安」「みんなに会いたい」最上もが、約2カ月ぶりにSNS更新し心境明かす

グループ脱退後から投稿が途絶えていました。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 8月にグループ脱退を発表した元でんぱ組.incの最上もがさんが10月3日、脱退発表後約2カ月ぶりにSNSを更新し、「みんなに忘れられてるのではと不安」「みんなに会いたい」など今の気持ちをつづりながら、再び更新していくことを報告しました。

最上もが SNS更新 顔は見せず、氷のうを頭に乗せた姿(画像は最上もがInstagramから)

 8月6日に「どうしても心と身体のバランスが取れなくなり」とグループからの脱退をブログで伝えた最上さん。その後、8月中旬にAbemaTVの冠番組に生出演し自身の口から報告しましたが、この後4週連続で欠席し、改編に伴い番組は本人不在のまま終了。また、SNSの更新も脱退発表後から途絶えていました。

最上もが 脱退 ブログ 発表 8月6日に公式ブログでグループからの脱退を発表

 その後、10月スタートのテレビドラマ「恋する香港」に出演することが発表されていましたが、約2カ月ぶりにTwitterとInstagramを更新した最上さんは、ドラマの撮影で香港に来ていることを報告。Instagramでは、顔はこちらに向けず頭に氷のうを乗せて涼をとる姿を披露しながら「色々、心の整理をしていて、SNSの更新が出来ずにいた」と説明し、「ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません。待たせてしまってごめんなさい。みんなに会いたいです。ただいま」とコメントしました。

最上もが Instagramの更新は7月20日以来(画像は最上もがInstagramから)

 また、Twitterでは猫の写真とともに、「2ヶ月ぶりにTwitterをみました」とSNSにアクセスしていなかった近況を明かし、「みんなに忘れられてるのではと不安ですが、また更新していくのでよろしくお願い致します」とつづっています。

 一連の投稿再開にファンからは「おかえり」「忘れるわけない」「ずっと待ってたよ」など温かくいたわる声が寄せられており、久しぶりのメディア出演となるドラマに期待する声も広がっています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう