ニュース
» 2017年10月06日 16時30分 UPDATE

エレベーターに乗った娘に先回りして「瞬間移動ってやつだ」 全力で能力者を演じるパパがかわいい

信じ込む娘さんもかわいい。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、娘さんを喜ばせようと能力者を演じるパパさんの漫画がほのぼのします。娘さんを全速力で追いかけて、瞬間移動を演出する発想がかわいい。


1P

 作者はイラストレーターのヒョーゴノスケさん(@hyogonosuke)。登校しようと娘さんがエレベーターに向かったことを確認すると、反対側の非常階段を駆け下り娘さんよりも先にマンションの外へ。全力疾走で乱れた息を整えつつ、かがんでポーズをとり待ち構えます。


2P

 あとから出てきた娘さんは、「えっ!? パパ!?」とびっくり。「家にいるはずなのに」と戸惑う彼女に、父親はスーッと立ち上がり、「いわゆる瞬間移動ってやつだ」と能力者漫画のようなせりふを決めるのでした。


3P

 娘さんは「パパすごいっ!」と目を輝かせて能力を素直に信じ込み、いたずらは大成功。しかし信じられすぎてしまったようで、のちに忘れ物を瞬間移動で取ってきてと言われて困ってしまうヒョーゴノスケさんでした。「今MP切れてる」とごまかしていますが、娘さんの夢を壊さない、良い言い訳に思えます。


4P

 ヒョーゴノスケさんはガモウひろしさんの元アシスタントで(関連記事)、映画「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」のポスター(関連記事)などを手掛けています。Twitterでは娘さんとのやりとりを描いた漫画を不定期に投稿。ジョジョごっこをしたり自転車に乗れるようになった娘さんに涙したり、幸せな親子関係をのぞかせています。


画像提供:ヒョーゴノスケさん(@hyogonosuke

(沓澤真二)


関連キーワード

いたずら | ほのぼの


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう