ニュース
» 2017年10月10日 11時03分 UPDATE

なが〜いベロがすごい迫力 ギネス認定された「世界最長の舌」を持つワンちゃんがまるでカメレオン

アニメキャラみたいなインパクトとキュートさ!

[宮原れい,ねとらぼ]

 米サウスダコタ州に飼い主さんと一緒に暮らしているワンちゃんが、「世界最長の舌を持つ犬」としてギネスワールドレコーズに認定され、その姿が公開されています。


最長 舌 犬 ギネス なが〜いベロを持つワンちゃん

 獣医によって正式に確認された舌の長さは18.58センチ。認定されたのは2016年で、最近になって本のための撮影が行われ、ワンちゃんを紹介する動画が公開。まるでカメレオンのようにベロを出す、個性的な姿を見ることができます。


最長 舌 犬 ギネス 表情がキュートです

 ワンちゃんの名前は「Mochi」ちゃん。彼女は過去に一度虐待を受け、2歳になったときに動物救助サービスに保護されることに。そして今の飼い主であるCarlaさんとCraig Rickertさんが引き取り、夫妻の家族となりました。

 長い舌は呼吸の問題や床から物を拾う際に助けが必要などの障害があるものの、他の犬と同じように一緒に散歩しては家族と楽しく過ごしているとのことで、幸せな日々を送っているのがわかります。Carlaさんはギネスの本に掲載されることについて「人を笑顔にする機会にとても感謝しています」と、認定されたことに喜んでいます。



最長 舌 犬 ギネス 動画ではもっと大迫力です

最長 舌 犬 ギネス モチちゃん

最長 舌 犬 ギネス これからも元気に!

 なお今回の記録は現存する中で最長ですが、過去の記録の中で一番長い犬の舌は43センチという信じられない長さで、米国ミシガン州に2002年9月まで住んでいたワンちゃんが認定されていました。

出典:ギネスワールドレコーズ

関連キーワード

ギネスブック | | 動物


(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう