赤白ボーダーの人しかいない……!
INDEX
長崎・ハウステンボスにて、「ウォーリーをさがせ!」のウォーリーに仮装した人をより多く集めるギネス世界記録に挑戦するイベントが開催されました。見事、2011年にアイルランド・ダブリンで記録された3872人を超え、ギネス世界記録を達成したことが発表されました。

ウォーリー大集合でギネス世界記録に!
同テーマパークではこれまで2度同様のイベントを開催して挑戦し、2015年は3316人、2016年は3856人と惜しくも記録達成となっていませんでしたが、今回はなんと「4626人」という大幅アップな記録で世界記録超えを達成。当日はお笑い芸人の「髭男爵」も来場して盛り上がる中で記録達成が発表され、参加者全員で喜ぶ姿がみられました。

地面を埋め尽くすウォーリーたち

赤と白のボーダーを着た人たちばかりです

この数は圧巻……!
イベントで参加者が集まった写真では、あり得ないほどの数の“ウォーリーたち”が大集合していて、地面が仮装の赤と白に染まるような見た目となっています。もはやウォーリー以外を探す方が難しそう……。

当日は楽しめるイベントとして開催されました

ウォーリーの世界を楽しむ参加者ウォーリーたち

インスタ映えする赤白ボーダー

世界一おめでとうございます!
なお同時に開催された「ギネス世界記録チャレンジLIVE!」では、「木ぐつをはいて10メートルをヒール・トゥ・トウで走った最速タイム」の1種目にて、2つの世界記録を達成したことも発表されています。
(宮原れい)
advertisement