ニュース
» 2017年10月23日 16時24分 UPDATE

脱力感がそっくり ピスタチオに目を入れたら「あたまのわるいひと」が爆誕

ばなな。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「ピスタチオに目を入れたら、最近よく見るアレになった」―― そんなツイートが注目を集めています。アレって? と添付画像を見たら……確かにどう見ても、Twitterで何かと話題の「あたまのわるいひと」ですね(関連記事)。


 投稿者は生き物を模したアクセサリーやからくり人形を製作している、アトリエpuchuco いきもにあさん(@puchuco709)。投稿された画像はピスタチオに目を描いただけのものですが、絶妙に反り返った殻の裂け目が、2÷すさん(@niewals)が考えた「あたまのわるいひと」の口にそっくりです。


あたまのわるいピスタチオ あたまのわるいひとが見たら「ばなな」と言うだろうか(画像提供:アトリエpuchuco いきもにあさん)

 ひょっとするとピスタチオには、あたまのわるそうな個体が一定の割合で含まれているのかもしれない。そう思った筆者は75グラム入りを1袋買って探してみました。しかしピスタチオの裂け目はあらためて見ると真っすぐなものばかりで、惜しい感じの1粒が見つかったのみ。アトリエpuchuco いきもにあさんの写真は、けっこうなレアものだったようです。


あたまのわるい?ピスタチオ 筆者もマネしてみましたが、裂け具合がちょっと足りない……


(沓澤真二)


関連キーワード

そっくり


Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう