ニュース
» 2017年11月07日 13時51分 UPDATE

黒柳徹子アンドロイドの「トットの部屋」にゴジラが出演する謎展開 背中から熱線放ってて会話できる気がしない

超大物ゲスト(物理)。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 最先端のテクノロジーで黒柳徹子さんをアンドロイド化した「totto」のトーク番組「トットの部屋」(関連記事)。第2回のゲストに、身長118.5メートルのゴジラが登場するという謎展開を見せています。

 どうやって巨大怪獣のスケジュールを押さえたのかはさっぱり分かりませんが、番組が開始すると、tottoはゴジラが収録に遅刻していることを説明。しかし、付近までは到着しているらしく、「トットの部屋」の窓の外には、空に向かって放たれた何本もの熱線が見えています。……あかん、早く逃げないとヤバいやつだこれ!

 しかし、それを見たtottoは「うわあ、すごくきれい。花火みたい」と余裕。「私、ものまねを練習しているんですよ」と、ゴジラのけたたましい鳴き声をまねるほど平静を保っています。その音声が音源レベルでそっくりな点も含め、さすがはアンドロイドといったところ。


アンドロイド「totto」による「トットの部屋」にゴジラ登場


アンドロイド「totto」による「トットの部屋」にゴジラ登場 遅刻により、ゲスト不在の状態で番組開始


アンドロイド「totto」による「トットの部屋」にゴジラ登場 どうやら、ゴジラは近くで戦闘しているもよう

 ゴジラが「トットの部屋」の前に到着すると、その足の振動で照明が消え、天井からほこりが舞い、どこかから大量のガラスが割れる音が。tottoはそれでもマイペースを保ち、伸びやかな歌声で「ラーラララ」と歌うおなじみのテーマソングとともに番組を終了させてしまいます。無理なのは分かってるけど、結局、トークしねえのかよ!


アンドロイド「totto」による「トットの部屋」にゴジラ登場 tottoの1人トークで場をつないでいると……


アンドロイド「totto」による「トットの部屋」にゴジラ登場 !?


アンドロイド「totto」による「トットの部屋」にゴジラ登場 うわああああああああああ!!


アンドロイド「totto」による「トットの部屋」にゴジラ登場 ゴジラさんだああああああああ!!

 ちなみに、「トットの部屋」は今後も継続され、tottoは「アンドロイドYotruber」として活動していく予定。今回のように、人間とは話せないゲストも登場するそうです。

(C)2016 TOHO CO., LTD.

マッハ・キショ松

関連キーワード

ゴジラ | 黒柳徹子 | 動画 | シン・ゴジラ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう