「全面的に争う」 松居一代、ホリプロからの提訴認める

第1回の口頭弁論は欠席。

» 2017年11月18日 16時26分 公開
[幻夜軌跡ねとらぼ]

 船越英一郎さんとの離婚騒動で渦中の松居一代さんが11月18日、船越さんの所属事務所であるホリプロから提訴された事実を認め、前日17日に行われた第1回の口頭弁論は欠席したものの、「全面的に争う」考えを改めてブログで報告しました。

松居一代 裁判の報道に反応した松居さん(画像は松居一代オフィシャルブログから)

 船越さんとの離婚騒動では、船越さんに向けた挑発的な言動に加え、“黒い権力”だとするものとの戦いであることをブログやYouTubeを通じて過激な形で伝え、全面戦争だと宣告していた松居さん。

 17日に、ホリプロが松居さんに対し名誉毀損(きそん)で300万円の損害賠償を求める訴訟を起こしたと報道されると、「このニュースは事実です」と認め、3人の弁護士を代理人として争っていく考えを示しました。同日の第1回口頭弁論は「私の代理人弁護士の都合がつかなかった」ため欠席したものの、「全面的に争うことを記載した答弁書」は提出済みだと明かしています。

松居一代 裁判 ホリプロ 10月には裁判所から書面が届いていたことも明かす(画像は松居一代オフィシャルブログから)

 ブログの最後では、「どれくらいの…戦いになるのでしょう」と裁判が長期化することも気にしながら「この事件で、心配をかけますが見守っていただけますように心からよろしくお願い申し上げます」などと呼びかけました。

松居一代 裁判 ホリプロ 裁判で新たな事実が明らかになる? (画像は松居一代オフィシャルブログから)

幻夜軌跡

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評