ニュース
» 2017年11月27日 16時13分 公開

安田大サーカス・HIRO、ダイエット成功の裏に悩みあり 「不安がヤバイ」

お笑い芸人だからこその悩みかも。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 ダイエットに取り組んでいるお笑いトリオ「安田大サーカス」のHIROさんが11月27日、仕事復帰後の不安を自身のブログで吐露しました。

安田大サーカス 以前に比べてかなり細くなりました(画像はHIROInstagramから)

 2016年に、ダイエットで約20キロの減量に成功していたHIROさん(関連記事)。2017年6月には高血圧による軽度の脳出血で入院するという事態も起きましたが、退院後にはダイエットを再開。元は140キロ以上あった体重も100キロの大台を割っており、現在は92キロへ向けて減量に励んでいます。

安田大サーカス HIRO 155センチほどあったウエストも100センチを切りそうに(画像はHIROオフィシャルブログから)

 順調に見えるHIROさんですが、ブログでは「復帰してからの不安がヤバイ( ̄∀ ̄)」「17年間デブで芸能会に居てたが」「今は少しデブ」(原文ママ)と、ダイエットによるまさかの弊害を告白。これまではその特徴的な体形が強みだったこともあり、キャラクターに変化が生じてしまうのではないかと不安に思っているようです。

安田大サーカス HIRO 以前のHIROさん(画像はHIROInstagramから)

 不安な思いを明かしたHIROさんですが、ファンからは「痩せた健康芸人で、ダイエット関連のお仕事がいっぱいくるといいですね〜」「ダイエッターとして出演したり講演会したり、本を出版したりもいいんじゃないかな」「痩せて違う路線が開花される事もあるでしょう」と現実的で前向きなコメントが続出。お笑いも大事だけど、まずは本人の健康が一番ですね。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう