ニュース
» 2017年12月08日 20時45分 公開

スタジオカラー新Twitter「(株)カラー2号機」爆誕 募集した質問を庵野監督にザクザクぶつける神対応 (1/2)

ありがたや。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 徹底した情報統制と秘密主義で知られるスタジオカラーに異変が起きています。

スタジオカラー新Twitter「(株)カラー2号機」爆誕 庵野監督からサクサクとコメントを取ってくる神対応 ハッシュタグ「#スタジオカラーに質問」で質問を募集している

 同社は12月6日、突如新しいTwitterアカウント「(株)カラー 2号機」を開設。「『好きにしていい』と言われたので(既存アカウントである)赤いほうよりゆるく楽しめるアカウントにしたいと思っています!」という宣言通り、次回作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の情報をちらっと投下するなど、極めてユーザーフレンドリーな投稿を連発しています。

 カラーといえば、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開から5年が経過し、ファンからは本当に続編を作っているのか? と懐疑の視線にさらされ続けているわけですが、同アカウントはまず、「シンエヴァ作ってるしお昼ご飯はまだ決めてません!!!!!あったかい物が食べたい!」と、本当に作っていることをアピール。

 さらに、「お昼行ってくるのでアンケート置いておきますね」と、Twitterの機能を駆使してアンケートを実施。質疑応答企画に興味があるか? というアンケートに対し、選択肢には「ある」「ない」「そんなことより早くシンエヴァ(怒)」が用意されており、大方の予想通り「そんなことより早くシンエヴァ(怒)」が69%という圧倒的な得票率になりました。

スタジオカラー新Twitter「(株)カラー2号機」爆誕 庵野監督からサクサクとコメントを取ってくる神対応 残当……

 ファンが簡単には懐柔されないのを見越していたのか、「『ある』がゼロじゃなかったので質問募集します!」と、めげずに質問コーナーを強行。ハッシュタグ「#スタジオカラーに質問」に寄せられた幅広い質問に回答しています。


 寄せられている質問は「シンゴジラ第4形態とエヴァ初号機疑似シン化第2形態はどっちがつよいんですか?」「社内でよく食べられているお菓子などありますか?」など比較的やわらかいものが多く、これらに対し「どっちでしょう? たたかってみてほしい」「総務のNさんがよく麩菓子を置いてくれます。あとサッポロポテト バーベQあじ(庵野さんの好物として有名)は本当に止まらない」と、のらりくらりと回答していきます。

 また、「新しいエヴァンゲリオン(の機体)は出ますか?」という明らかに答えられなさそうな質問にもぽろっと言及。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.