ニュース
» 2017年12月27日 12時25分 公開

叶姉妹、次回コミケから一般参加にカムバック! “セレ腐”姉妹で「ディープなBL」めぐりへ

BL本を買いあさる2人が見られそう。

[深戸進路,ねとらぼ]

 叶姉妹の美香さんが12月26日にブログを更新。出展が決定している「コミックマーケット93」の最終準備の様子を伝えた他、今回でサークル参加を一区切りすることも明かしました。

叶姉妹 サークル参加 一般参加 コミックマーケット サイン 頒布物に直筆サインをする叶姉妹(画像は叶姉妹公式ブログから)

 12月29日のサークル参加を目前に、頒布物の“お品のご本”3000冊に直筆サインを入れるというコミケ愛にあふれた作業を終えた叶姉妹。夏コミでも話題となったこの直筆サインは、「ファビュラスな姉の強い希望で全てのご本に一冊一冊心を込めてサインをして私達の愛する心をお伝えしたい」という姉の恭子さんの提案で、今回はグッドルッキングガイたちとのクリスマスデートを全てキャンセルしてまで決行されたそうです。ありがたや……。

叶姉妹 サークル参加 一般参加 コミックマーケット サイン 頒布物 今回はパーカーや缶バッチなども頒布(画像は叶姉妹公式ブログから)

 続いて美香さんは、冬コミ後の活動方針にも言及。「ファビュラスな姉がサークル参加をすると 興味があるBLや深海魚やその他の未知なるものを観に行って購入したりできないので」と恭子さんが出展者のジレンマを抱えていることを明かし、「私1人でサークル参加はできないので サークル参加はこの冬のコミケでいったんコンプリートということにいたしまして」とサークル参加を一区切りすることを発表しました。

 今後は、「今までつちかったコミケの心の聖地の知識とマナー」を胸に、恭子さんと“ディープなBL本”めぐりを楽しむとした美香さん。次回の夏コミからは、BLブースにファビュラスな香りが漂うことになりそうですね。

叶姉妹 サークル参加 一般参加 コミックマーケット サイン 頒布物 コミケに初参加した時の美香さん(画像は叶姉妹公式ブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう