ニュース
» 2017年12月28日 13時00分 公開

ギネス世界記録「世界一シッポが長い猫」と「世界一背が高い猫」火事で天国へ

天国でも仲良く。

[k村,ねとらぼ]

 「世界一シッポが長い猫」と「世界一背が高い猫」としてギネスワールドレコーズに認定された2匹の猫(関連記事)が、自宅の火事で死んだとギネスワールドレコーズ公式サイトが発表しました。



 アメリカ・ミシガン州のファーミントンヒルズに暮らしていた、猫のシグナスとアークトゥルス。メインクーンのシグナスは44.66センチの長いシッポで、サバンナキャットのアークトゥルスは48.4センチの背の高さで、ギネスワールドレコーズに認定されました。


ALT 「世界一シッポが長い猫」シグナス

ALT 「世界一背が高い猫」アークトゥルス

 11月12日に自宅で発生した火災のとき、飼い主の二人はシグナスとアークトゥルスを含めた飼い猫4匹を探したものの見つけることができず、猫たちが火の手から逃げられるように窓やドアを開けて避難したとのこと。しかし二匹は逃げ遅れてしまい、地下室で死んでいるのが発見されました。死因は煙の吸い過ぎによるものでした。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう