ニュース
» 2017年12月30日 12時17分 公開

「29人のフォロワーに自撮りを見せたい」母親に渋々付き合う父親が人気→母親のフォロワーも爆増する事態に

渋々ながらも手伝ってあげるお父さんにほっこり。

[ねとらぼ]

 Instagramの29人のフォロワーに自撮りを見せたいという母親のために、渋々リビングの家具を動かした父親。その様子がTwitterで話題になり、母親のフォロワーも爆増するというほっこりな出来事が米アーカンソー州で起きました。

 事の発端は、TwitterユーザーのTLBurkhalterさんがTwitterに投稿した写真。「お母さんが29人のインスタフォロワーにスノーエンジェルの動画を見せるためだけに、お父さんが渋々リビングの家具を動かすのを見て、愛についてより多くを学んだ」という言葉とともに、リビングに寝転がる母親とあきれたような表情の父親の写真をツイートしました。スノーエンジェルとは、雪の上で体を動かして天使の姿のような跡をつける遊びなのですが、母親はそれを家の中でやりたかったようです。

 あきれた様子ながらもつきあってあげている父親の妻への愛に和んだ人が多かったのか、ツイートは30万RT、95万いいねを集めることに。さらには母親のLibbyさんのInstagramのフォロワーも1万7000人を超えることになりました。スノーエンジェルの動画の再生回数はおよそ30万回に。コメント欄には世界の各地からコメントが寄せられています。

 TLBurkhalterさんはその後「クリスマスの朝にママが起きたら世界中のたくさんの人からメリークリスマスのメッセージが届き、僕たち家族は今CNNに出てる。Twitterは奇妙で魔法のような場所だ」と反響についてツイートしています。

フォロワーが1万7000人以上に

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう