ニュース
» 2018年01月16日 14時50分 公開

アニメ「ゆるキャン」で東山奈央が「くぁwせdrftgyふじこlp」を全力で発音 素晴らしい再現度にネット民総立ち

完全再現。

[コンタケ,ねとらぼ]

 現在放送中のテレビアニメ「ゆるキャン△」で、ネットスラング「くぁwせdrftgyふじこlp」を「志摩リン」役の東山奈央さんが素晴らしい再現度で発音し称賛の声があがっています。これが声優の本気か……!




ゆるキャン くぁwせdrftgyふじこlp 東山奈央 くぁwせdrftgyふじこlp

 「くぁwせdrftgyふじこlp」は声にならない声や悲鳴を文字で表現したネットスラング。キーボードの“QWER”と“ASDF”の列を日本語入力をオンにしたまま交互に入力していくとこの文字列が完成します。長いため「ふじこふじこ」と書かれることも。

 そんな「くぁwせdrftgyふじこlp」が出てきたのは、1月11日に放送された第2話。「志摩リン」と友人の「斉藤恵那」が携帯電話のメッセージでやりとりしているシーンで、お互いが送りあったメッセージの内容を読み上げていく演出のなかで飛び出しました。


ゆるキャン くぁwせdrftgyふじこlp 東山奈央 志摩リン


ゆるキャン くぁwせdrftgyふじこlp 東山奈央 斉藤恵那

 東山奈央さんによる「くぁwせdrftgyふじこlp」はまさに「くぁwせdrftgyふじこlp」としか表現のしようがないもので、ここに完全再現されたと言っても過言ではないでしょう。特に“ふじこlp”の部分。口と舌の回り方が半端じゃありません。

 ネット上では、「これを発音するアニメ初めて見た」「ツボった」「この文字をそのまま読む声優さんがすごい」「発音すげぇ」といった声があがっていました。なお、この文字列が発音されている漫画原作アニメやゲームは他にも幾つかあります。

(C)あfろ・芳文社/野外活動サークル



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう