ニュース
» 2018年01月17日 16時50分 公開

雪ファサー 笹の葉に積もった雪を落として遊ぶ馬がとっても楽しそう

雪と馬のコントラストが美しいです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 雪の上で楽しそうに遊ぶお馬さんの動画がTwitterで人気を集めています。

山形馬事センター 雪を落として遊んでいます

 雪の上にたたずむ1頭のお馬さん。墨絵のような風景に「どこの国だろう?」と思ってしまいますが、場所は山形県山形市。乗馬クラブ「山形馬事センター」のTwitterアカウント(@yamabaji)です。

 このお馬さん、雪が落ちて来る仕組みを分かっているのか、上手に笹の枝をくわえて引っ張ります。

山形馬事センター ここをくわえて
山形馬事センター ファサー!

 時折カメラにアピールしつつ、次の枝に向かう姿はとても楽しそう。軽く引っ張っては「逃げろー」という風に走り出すのがほほ笑ましいです。

山形馬事センター 楽しそう

 馬が遊ぶのは乗馬クラブの方にとっては見慣れた光景とのことですが、この投稿で初めて見たという人も多く「馬ってこんな風に遊ぶんだ」「人間の子どもみたい」といったコメントが寄せられています。

 山形馬事センターはTwitterの他にFacebook(@yambaji)でも情報を発信中。最近始めたというInstagram(yamagatabaji)にも美しい風景や馬の写真が並んでいます。


画像提供:山形馬事センター(@yamabaji)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう