ニュース
» 2018年01月21日 19時00分 公開

おまとめ こぐまのケーキ屋さん:ウサギさんこんにちは! こぐまのケーキ屋さん(6)「うさぎのスーパー」

気さくで元気な新キャラクターの登場です!

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第26話〜第30話を振り返ります。


作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「うさぎのスーパー」


こぐまのケーキ屋さん


「スーパーうさぎ その2」


こぐまのケーキ屋さん


「ほしがき」


こぐまのケーキ屋さん


「かーど」


こぐまのケーキ屋さん


「はつゆき」


こぐまのケーキ屋さん


便利なお店・うさぎのスーパー

 前回こぐまさんが拾い集めていた、たくさんのどんぐり。一体何に使うのかというと、登場したのは背中に大きい荷物を背負ったウサギさんが商う「うさぎのスーパー」。気さくな挨拶とともに現れて、「ケーキの材料をもってきたっス!」と元気よく話しかけてくる姿がかわいい新キャラクターの登場です。第3話「おにもつ」(参照)でこぐまさんが持っていた買い物袋の中身は、このウサギさんから材料を買ったものだったんだ!

 そんなスーパーうさぎでは、どんぐり以外にも普通のお金や面白い形の石とかも交換してくれるそうで、店員さんがサッと良いものを見つけて拾うと「やりますね! アナタ! うちのスーパーではたらかないっスか?」とスカウトする場面も。そんなとき、さり気なく店員さんを「わたしません」とばかりにガードするこぐまさん店長がかわいいです。


こぐまのケーキ屋さん

 別の日には、こぐまさんのお店にケーキを買いに来るウサギさんの姿も。手慣れた様子でカード払いをするウサギさんに、こぐまさんよりも人間社会に慣れているのかな? という印象を感じる人も多かったようです。一方で受け取った店長は、きれいなカードを見ては「たいせつにします!」とうれしそうに一言。こぐまさんにはまだまだ覚えることはたくさんありそうです。


こぐまのケーキ屋さん

 そして、早い段階から書籍化が決定していた「こぐまのケーキ屋さん」ですが、ついにAmazon.co.jpにてコミックスの予約受付が開始。同コミックスだけの描き下ろし作品も収録されるので、忘れないうちにチェックしておきましょう!




これまでのこぐまのケーキ屋さん一覧



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう